1月4日 しごと始め

 

あけましておめでとうございます!

 

つって、最後の投稿から2年経ってますけどしれ〜っと書きはじめますね。ブログやりたいなぁとおもっていろいろ登録してみたんですけどしっくりこなくて、一応このはてブも23件投稿してるしここにまた戻ってきました。

 

昨日過去の記事を読み返して、自分ってこんなこと考えてたのか〜って、自分のブログなのにちょっと笑ったりして。また気まぐれにその時の気持ちをのこしていこうと決意した2019年のはじまりです。

 

1年の目標は、1月12日に誕生日を迎えるので、ほぼイコールで25歳の目標になります。はじめは意気込んでてもついつい後半はわすれて生活してしまうので世界中に発信してみます。

 

目標をたてるにあたってまず去年のことを振り返りたいんですけど、海外に2回行って(ロサンゼルスと韓国)、ジャニーズのコンサートに4グループ10公演行って、ディズニー4回USJ1回、伊勢神宮いって、静岡で念願のさわやか食べて、大磯のスパいって御殿場で財布買って、とにかく充実に充実を重ねた1年でした!

 

KAT-TUNが復活してKing & Princeがデビューして今年はお祭りだー!ってかんじだったんですが最後に自担の活動休止発表がありジャニオタとしては複雑な1年でした。

 

さらに言えばずっと念願だったsowaのお洋服をちゃんと展示会で買って、パーフェクトなピンクでなおかつパンツスタイルのギリシャワンピにも出会って、最後にかけこみでGunne saxまで買いました。化粧品部門では一生使いたい!とおもえるアルマーニのクッションファンデ、ジョジーマランのコンシーラー、クレドポーのグロス、スックのチーク、クリニークのリッププランパー、essieのマニキュア、カラポとクリオのアイシャドウにも巡り会いました。(2018年ベストバイ的な記事はべつで書きます)

 

インスタにも書いたとおり自分の人生の中で1番お金を使った1年だとおもっていて、でもぜんぜん浪費じゃなくてむしろ投資だったと感じています。自分に合うものとか一生着たい・使いたいものに出会えることってそうそうないと思うから。せっかく、夢が夢でなくなる東京にいるからには夢を夢でなく自分のものにしたい。2019年もその気持ちはわすれないでいたい。 

 

2019年手に入れたいもの

・インド綿のワンピース

・黒タグのGunne sax 

・ズニ族のジュエリー

ウクライナ刺繍

・刺繍ブラウス

・f-troupeの靴

・ポルセリ のバレエシューズ

キルティングのサーキュラースカート

 ・ティファニーのリング

 

・台湾旅行 

・ニューヨーク旅行

A.B.C-Zのコンサート

HiHi jetsの単独コンサート

・少クラの番協

 

 

直近で欲しいものでいえば電気ストーブとかアイロンとか加湿器とかもあるんですけど、ビックカメラamazonで買えるものはひとまず置いといて、ちょっとがんばって手に入れたいものリスト〜自分で何回も見返す用〜

 

あとは引き続き時間を守ること、水をたくさん飲むこと、感謝と思いやりの気持ちを忘れないこと、忙しくても部屋を散らかさないこと、丁寧な言葉を使うこと、これらは毎年掲げているにもかかわらず困難を極めているのですこしずつすこしずつ達成に近づきたいとおもいます。

 

親友と母と3人でハチャメチャにたのしい年越しもキメれたし、3が日は高尾山にのぼったり箱根駅伝で号泣したり明治神宮のおみくじで諦めかけてた夢を思い出したり、いい滑り出しとなりました。

 

たくさん笑ってまわりの人も笑顔にできるような1年を目指しますので、みなさま今年もよろしくお願いいたします!

 

f:id:loveandosushi:20190104173545j:image

 

テツandトモスタイルで年越しする親友とわたし

 

 

おわり