f:id:loveandosushi:20191102210752j:plain

f:id:loveandosushi:20191102210758j:plain

 

インスタグラムで自分の好きなものや買ってよかったものをひたすら投稿するアカウントを作りました。自分のための記録と、わたしなりにいろんなことを考えながらものを買っているのでそのあたりを発信できたらと思ってはじめてみました。

 

ずっと自分のことを好きになれなくて自分を肯定できずに生きてきたけど、自分を大切にしてくれる人が増えるにつれて、自分自身がそれをできてないことが周りの人にすごく失礼だと気づきました。それに、自分を肯定できないという何かしらのものさしが存在してるということは、そのものさしで他人のことも見ているということだし、周りの人を笑顔にしたい、恩返ししたい、人に優しくなりたい、とどれだけ口で言ってもそのものさしがある以上は他人のことを勝手に測っていて、それってすごくくだらないことだなぁ、と。

 

簡単に口にしてた「人に優しく生きる」ということがどういうことで、そのために何が必要かを考え続けたいし、すごく端折ってしまってるので関係ある?って感じにはなりますがインスタグラムとこのブログでいろいろ発信していきたいとおもいます。

 

和田彩花さんの公式ホームペーシを開くと出てくるメッセージの「口にしなければ未来を自分でつかむことは難しそうだ」というフレーズが胸に刺さって離れないので、わたしも口にしてみました。

 

おわり