12月8日 買い物のビビビ

1,2月前からバレエシューズ欲がとまらず(人のセックスを笑うなのゆりちゃんの影響)インスタグラム、WEAR、zozotownなどあらゆる手段でどのようなバレエシューズをどこで買うか検討に検討を重ねていた

ド定番のレペットか、足に馴染むと評判のポルセリか、はたまた安いものでとりあえず済ませるか悩みに悩んだ 

zozotownのタイムセールに張り付いてみたり #バレエシューズ と検索し尽くした

BUYMAもdholicも見たしZARAのアプリもインストールした

 

それでも最後のポチッと!に至るものに出会えずいまいち踏み込めないまま時間が経ってしまった

 

しかし、たまたま西武百貨店でレペットのお店の前を通ったとき「めっちゃかわいい!!しかしあまりにもベーシックすぎてわたしにはこれはオサレに履きこなせない!10年後にまた会おう!!」とビビビビッと電流が走った

 

街で見かけてもめっちゃかわいいと思うし履きこなしている人はいっぱいいるけど、いまのわたしが求めてるのはこれじゃないと思った(直感)

レペットのオフィシャルオンラインショップを何度も何度も何度〜もみたときには感じない直感だった

 

その次の日にルミネに行って、zozotownで2ヶ月間候補に君臨しつづけていた2足を試着してみたところどっちもかわいくてほぼ悩まずに2足とも買った(アッサリ)

 

f:id:loveandosushi:20161208144840j:image


つまりは買い物において信じられるのは結局直感で(マイルールの来年も着るか考える、は鉄の掟として)そのビビビビッを感じるためにはやっぱりお店に足を運ぶべきだと確信した

 

どんなに好きな人とLINEで盛り上がったって直接デートするのには勝てないし、毎日毎日CDを聴いてたってライヴで聴くのとはぜんぜん違いますからね

お買い物もいっしょです!

 

f:id:loveandosushi:20161208144847j:image

 

浮かれポンチ


おわり